SSブログ
- | 次の13件

C35 [フィルムカメラ]

先日、頂いたC35の試し撮りをしました。C35は昭和43年にジャーニーコニカの愛称で発売された、コンパクトカメラです。

電池を交換し、劣化したモルトプレーンを部分的に拭き取りダメ元でフイルムを入れてみるとちゃんと撮れていました。

ところが、ピントがイマイチ合ってないみたいなので距離計のテストをしてみるとおよそ30〜40センチほどずれていました。。。
C35には調整機構があるため割と簡単に調節できました。

40年以上経過していても現役で使えることに驚きますね。
決して写りの良いカメラとは言えませんが、HEXANON38mmの出す味はとても味わい深い印象があります。

カメラもレトロなので、レトロな物を写してみました(笑)

リビング.jpg

C35
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

パラソル [フィルムカメラ]

今日はとても寒く、アラジンのブルーフレームはいつもより炎を大きく焚いています。

明日から12月です。
冬の寒さに負けず、活発に過ごしてやるぞっ。

ドッコ沼_傘.jpg

α Sweet
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

湯煙 [フィルムカメラ]

宮城県のとある国道を飛ばしていると、モクモクと立ち上がる煙?が目に飛び込んできました。

これは温泉が出る湯煙のようです。きっと大量に噴いているんでしょうねぇ。ちょっと寄り道したい気持ちを抑え目的地に向かうのでした。。。

鳴子付近.jpg

AE-1p
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2010-11-27 [フィルムカメラ]

行きつけのラボでカメラを1台譲ってもらいました。
カメラはKonica C35です。

今、試し撮り中です。

ところで、so-netブログに移って来て一日目。
ヤフーブログで迷惑メッセージに疲れここへ辿り着きました。途中、アメーバブログもやってみたんですが、掲載写真が小さすぎて面白くなかったので記事を三回書いてすぐ退会してしまいました。

さて、長居になるでしょーか。。。

鴨の谷地沼_水面.jpg

AE-1p
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バルーンフェスティバル [フィルムカメラ]

Yahooブログから引っ越しをしました。

なぜってセキュリティがユルすぎるからです。
今日からここで再出発!宜しくお願いします。

で、

今日は、つい先日行われたバルーンフェスティバルの写真です。

宮城県大崎市というところで開催されたんですが、気球はデザインが切れで大きいし、絵になりますねー。うまく撮れたかは別として(笑)一枚掲載したいと思います。

バルーンフェスティバル_気球33.jpg
AE-1p
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の13件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。